電話・メール予約

笠松クリニック
所属医師
・大矢 隆晶
(精神保健指定医・専門医他)

うつ・不安・不眠など、心の様々な辛さに豊富な治療実績があります。身近で親身なこころの相談相手をめざします。

〒501-6081
岐阜県羽島郡笠松町東陽町34

TEL:058-216-7830

e-mail:
info@kasamatsu-clinic.com

デイナイトケア サンシャイン

カウンセリングルーム

ネットカウンセリングインターネットで自宅で気軽にカウンセリングできます!

心理士ブログ

Drブログ


心療内科とは
どんなメリットがあるの?
治療内容は?
あなたらしさを取り戻して、いきいきと生きるために


つらい気持ちをガマンしないで
笑顔を取り戻すために
ハッピー&スマイル


不眠ってつらいですよね
努力して治るもの??
充実した毎日のために


朝、疲れ残ってませんか?
休み明け、辛くないですか?
こうすれば、大丈夫!
あなたとあなたの大事な人のためにも・・・


あなたらしさを取り戻すために
笑顔で毎日を過ごすには
じつは、あなたのせいではないのです
がんばりすぎないでください




第3回 : 数 (2009/7/20)
 
みなさんこんにちは。笠松クリニックの大矢です。
連日暑い日が続いています。疲れやすい時期です。
皆様、お体をご自愛ください。

さて、多くの方がバテてしまうそんな夏ですが、私はけっこう好きです。
―ギラギラした太陽、濃い緑、セミの大合唱―
夏になると、どの生物もエネルギーを過剰に発散している気がします。
この過剰な所が、他の3つの季節とは決定的にちがっていて、何か好きなんですね。

話がずれてしまいました。本題に入りましょう。

さて唐突ですが、質問です。

「小学校の時、クラスは何人でしたか?」

・・・

「では、中学や高校では何人でしたか?」

・・・

平均すると、40人弱位だったのではないでしょうか・・・
時が経っていても、同じクラスにいた人の
顔と名前はかなり思い出せるのではないでしょうか。


実はこの人数(1クラス40人)にはちゃんとした理由があるのです。